仕事はしないか、緩いくらいが丁度良い

本当に優れた技能も誇れる事も持ってない。ヨレヨレのサラリーマンになってしまった僕。今のままで良いわけない、だから打つ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【武器としての読書】全ての仕事がやりたいことに変わる 成功をつかむ脳機能メソッド40

印象に残っていること ・適切な目標設定ができないと元に戻る ・コンフォートゾーンに引き戻される ・たくみに社会の奴隷になっている どんなに今を変えたくても、 少しでも良い気持ち・人生にしたくても、 気づけば何も変わってない。 そんなことってないで…

インターネット商法

1.副業に興味をもち、副業で成功してる人にアクセスしようとする。 2.Twitterで副業コンサルタントという方の公式ラインに登録する。 3.コンサルという形です40分ほど電話する。 主にヒアリングが行われる。 4.丁度ズームセミナーが近日あるので参加しないか…

人生変えたきゃオーディブルとオーディオブック

忙しくて本を読んで、 モチベーションアップや 勉強をすることが中々できなかった自分に 革命を起こしてくれたモノ。 1. オーディブル 2. オーディオブック あなたは本は好きか? 私は好きだ。 というか無くてはシンドイ時がある。 辛いことがある。 腹が立…

ミシェルフーコー 監獄の誕生

私達の思考がどうして窮屈になりがちなのか?背景としてヒントになる。 ぼーっとしてたら精神は囚人のままなのかもしれない。 視界の内面化という言葉が面白い。 【令和必読の名著】監獄の誕生|ミシェル・フーコー 仕事や勉強がストレス過ぎるあなたへ - Yo…

それでも希望を捨ててない素晴らしいあなたへ。2

この記事を読んでいるあなたは、 もしかしたら仕事で悩んでいる人なのかもしれない。 人間関係で悩んでいる人なのかもしれない。 足りない何かに嘆いている人なのかもしれない。 過去の失敗を悔み続けている人なのかもしれない。 大事なことを諦めてから長い…

キャラ離乳食作り

子供の初節句です。 妻と一緒にキャラ離乳食プレートを作りました。 私の担当は、柏餅と熊の目と口回り。 なかなか細かい芸でしょう?笑

それでも希望を捨ててない素晴らしいあなたへ。

だめだ自分と思いながら、それでも希望を捨ててない素晴らしいあなたへ。 それでも希望を捨ててない素晴らしいあなたへ。 この記事を読んでいるあなたは、 もしかしたら仕事で悩んでいる人なのかもしれない。 人間関係で悩んでいる人なのかもしれない。 足り…