仕事はしないか、緩いくらいが丁度良い

本当に優れた技能も誇れる事も持ってない。ヨレヨレのサラリーマンになってしまった僕。今のままで良いわけない、だから打つ。

嫌なことがある度に、転職と考えてしまう自分。良い加減になんか行動してみろよ。

お金のために就いた仕事。

 

結婚資金を貯めるためにとした転職。

 

好きじゃない、得意じゃない、やりたくない、

って思い続けてる仕事。

 

トラブルを起こす度、

叱咤される度、

クレームされる度、

嫌なことがある度、

 

「辞めてやる」

 

「転職してやる」

 

「ほんと、自分にあった生き方したい」

 

と思ってる。

 

そして、時間が経ち、

事が落ち着いたかのように見えて、

また惰性で働く。

 

落ち着いた日常は

特に高揚する訳でも、

やりがいを感じる訳でも、

幸せを感じる訳でもない。

 

そんな自分にいい加減嫌気がさしている。

 

ずーっとこのままこの調子で、

年取っていく。

 

すでに36歳になってて、

すでにイタイってのもわかるけど、

多分このままずっとこの調子だ、自分。

 

何か変えないと、、

リクナビ見てみるか。

 

応援よろしくお願いします。